DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標を持ち続ける

おはようございます!今日でサロン943日目です😊

 

今日は「目標を持ち続ける」について書きます。

 

 

 

 

 

 

このテーマで何度も書いているのですが、恐らく英語学習で一番大事な事なので、書かせていただきました。

 

 

 

皆さんの目標は何ですか?

 

目標がない勉強は、ゴールのないマラソンを走っているようで疲れてしまいます。

 

英語学習を途中であきらめてしまう理由の一つとして、目標がない、目標が曖昧、という事がありますね。

 

人には皆コンフォートゾーンというのがあり、「快適な程度」が存在します。

 

頑張りすぎても嫌だし、頑張らな過ぎても嫌と感じる程度はそれぞれですが、誰にでもコンフォートゾーンは存在します。

 

 

 

目標を持ち続けると、コンフォートゾーンがそれをかなえようと、上に押しあがります。

 

目標を意識し続けているので、「行動しないと落ち着かない」状態になるのですね。

 

英語学習で言うとこれが、日々の音読に当たります。

 

だからまずは、「目標」という燃料を随時入れてあげないと、毎日行動するのが難しくなります。

 

 

 

よく「なぜそんなに行動できるのか?」と聞かれるのですが、それは単に、毎日目標を書きだして、声に出しているからだと思います。

 

毎日目標を意識すると、「本当にやりたい事」になるのです。

 

ぜひ毎日の音読前に、英語目標を書いたり、声に出したりしてみてくださいね。

 

モチベーションが大きく変わると思います!

 

 

 

それでは、今日も地道に積み上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします!