DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力UPは、守られてる空間が大事

おはようございます!今日でサロン1299日目です。

 

今日は『英語力UPは、守られてる空間が大事』というテーマです。

 

 

 

昨日は『英会話交流会』お疲れ様でした!

 

最初は皆さん(私含め)とても緊張しておりましたが、ふたを開けてみればとても楽しく会話していましたね!

 

やはりRikaさんも仰ってましたが、「まずは失敗してもいいからやってみる」というスタンスが大事ですね。

 

本当に皆さんの英語レベルもばらばらでも、皆楽しみながら会話して、失敗してもOKな環境って大事ですね!

 

機能22時過ぎにはいったん英会話交流会が終わったのに、途中からまた皆さん英語で話し始めたのが面白かったです(笑)

 

Rikaさん、ファシリテーターありがとうございました!!

 

 

 

昨日の英会話交流会をしていて、私が初めて英語を話し始めた頃を思い出しました。

 

まだアメリカに行って半年~1年ぐらいだと思いまし巣が、全然英語が話せなかったのです(シャイという事もあり)。

 

そのとき大好きだった(笑)Carrry先生に話すよう促され、"I went to 〇〇 with my family yesterday"的な事(あまり覚えてませんが)を、ものすごくゆっくり言ったのです。

 

そしたらものすごく喜んでくれて、自信になったのを覚えています。

 

英語って今がLV1ならLV2を目指して、LV50の方はLV51を目指すように、本の目の前のちょっとした成長をしていけばいいんですよね。

 

 

 

次は10月22日(日)に、Rikaさん主催でオフ会兼洋書持ち帰り会を行います!

 

ご興味のある方は、ぜひこの機会にお越しくださいね!

 

それでは、今日も1日よろしくお願いします✨