DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

リアル『洋書持ち帰り会』をやりました!

おはようございます!今日はサロン974日目です✨

 

昨日は『洋書持ち帰り会』にご参加の皆さん、お疲れ様でした😊

 

何気にですが、この英語コミュニティを倶楽部だったころから続けて970日経ちましたが、『オフ会』として皆さんでリアルで集まって座談するのは、今回が初めてになります。

 

より沢山、詳しく、皆さんのお話が聞けて、学びになる事が多かったです!

 

 

 

 

 

 

まずはRikaさんのインターナショナルスクールに置いてあった本ですが、沢山来ナップがあって感動でした。

 

 

 

 

選んだ本は、これから今日(11月4日)からの『第4回洋書音読企画』で読まれる方もおおいのではと思います。

 

 

本を選んだあとはおやつを食べながら楽しく座談会です。

外国生活についてや、日本と海外の教育の違いなどを話しました。

 

インターナショナルスクールの見学もとても勉強になりました!

 

 

最後は近くのタイ料理屋さんで二次会です。

すごく美味しかったですが、料理の写真はありません(すみません 笑)

 

Rikaさん、素敵な企画をありがとうございました!

 

 

 

ここ最近は、本当に「人の繋がりは宝」だなと思います。

 

直接会ってお話しするからこそ勉強になる事はたくさんありますし、それが英語学習にも活きてくるなぁと感じます。

 

英語の勉強法は大体テキストで書いてますが、本はモチベーションまではあまり上げてくれません。

 

直接お話しするからこそ、「自分も挑戦してみようかな」「自分でもできるかもしれない」と、可能性を広げてくれます。

 

サロンでは、これからもこういう繋がりを作っていければと思います😊

 

 

 

今日もまた1日コツコツ積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨