DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

人の繋がりが学習の質を左右する

おはようございます!今日でサロン1264日目です😊

 

今日は『人の繋がりが学習の質を左右する』というテーマです。

 

 

 

ここ最近、とある英語アプリの企業様とコラボして、アプリユーザーの英語コーチにインタビューをしています。

 

今のところお二方インタビューさせていただいたのですが、やはり英語コーチにインタビューするのってとても勉強になって面白いです。

 

それこそ普段から書かせていただいている「アウトプット」じゃないですが、聞きたい質問をあらかじめこちらで用意しておき、お話を掘り下げていく。

 

すると「なぜその勉強をするのか」、「なぜ目標設定がだいじなのか」と言った事がよくわかります。

 

インタビューするご報酬を頂きながら一番間近で英語学習の秘訣が聞けちゃうという、すごく得な役だと感じています。

 

 

 

そして学んだ知識を自分で消化して、また『今日のことば』や交流会でも共有していく。

 

だからやはり、人との交流ってすごく学びの宝庫ですね。

 

ここ最近、英語学習の質を決めるのも、人生の質を決めるのも、本当に「誰と関わるか」って大事だと感じます。

 

言葉が悪いとコネなのですが、自分自身、実際仕事のつながりも英語学習のコツも、誰と繋がるかで大きく変わったと感じます。

 

 

 

さて、9月、10月はいよいよRikaさんにお手伝い頂いて『サロンオフ会』に『英会話交流会』をおこないます!

 

ご参加希望の方は、ぜひ早めに「調整さん」の方のご入力をお願いします!

 

 

 

今日も楽しみながら英語学習、皆でコツコツ積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊