DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

一人では、成長スピードに限界がある

おはようございます!今日でサロン1073日目です😊

 

 

 

今日から『単語帳多読企画』が開始です!

 

ご参加される方は、よろしくお願いします!

 

 

 

やっぱり企画とか勉強会とかっていいですね。

 

「一人だとやらない」という内容も、頑張ってやろうと思えます。

 

先日、単語帳の勉強法についてぐぅーしぃさんに「20分で200語できますよ~」ってお伝えしました。

 

そして普段のペースで測ってみたら、もっとかかっていたことが分かりました(笑)

 

いつも1語10秒ぐらいでやるので、10秒×200語=2000秒=33分。

 

でも200語できると言ってしまったので、今日は1語6秒の計算で200語やりました(笑)

 

これは余談として、皆さんはそこまで速くやる必要はないかもですが、いずれにせよ「出会う単語数を増やす」という考え方は大事です。

 

 

 

話を戻すと、やはり「皆がやってるから自分もやろう」と思える事って多いです。

 

このサロン自体も「皆が続けてるから一緒に頑張ろう」というコンセプトで誕生しました。

 

やはり、企画だったり勉強会だったりは、モチベーションを上げる良い機会です。

 

 

 

自分一人のやり方では、成長スピードに限界があります。

 

人のモチベーションや人のアイデアを使うと、一気に視野が開ける事があります。

 

そうすると成長も早いです。

 

今後も毎日の『今日のことば』を始め、各種イベントや勉強会をやっていきますので、是非ご自身なりの成長のヒントに繋げていただければと思います!

 

 

 

今日も楽しくコツコツ積上げましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨