DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で成長を感じる時

みなさんおはようございます😊今日でサロン1162日目です✨

 

今日は『英語学習で成長を感じる時』というテーマです。

 

 

 

皆さんが英語学習で成長を感じるときってどんな時ですか?

 

恐らく「毎日成長をグングン感じる」という方は、稀なのではないでしょうか。

 

どちらかというと、「今日も分からなかった」「全然成長を感じない」と思う事がほとんどだと思います。

 

特に英語学習が習慣化してくると、勉強が当たり前になるので、より成長を感じにくくなります。

 

 

 

そして皆さんの声でもよく聞くのが、「気付いたら伸びていた」ということです。

 

以前は読めなかった文章がスラスラ読めるようになっていた。

 

以前はかみかみだった英会話が、幾分スムーズに話せるようになった。

 

以前までは暗号だらけの単語帳だったが、今では普通の英単語に見える。

 

こういう事を体験した時に、「ああ、自分成長したんだ」と、実感が湧きますね。

 

 

 

ただこのように感じられるのって、2~3ヵ月の期間ではなかなか難しいです。

 

でも半年とか、1年~2年経って振り返ると、「大きな」違いが感じられるようになります。

 

私自身このサロンを始める3年前の語彙力は9000語ほどだったと思いますが、今では13000語ほどになりました。

 

これも1,2カ月ではなく、もっと長いスパンで毎日継続してきたおかげだと思うのです。

 

だからこそ、やっぱり英語学習って継続が大切ですね。

 

 

 

さて、いよいよ明日から『洋画・海外ドラマ企画』開始です!

 

この企画を開始するにあたり、Mitchyさんにファシリテーターをやっていただくことになりました!

 

Mitchyさん、立候補ありがとうございます!

 

明日からよろしくお願いします✨

 

明日から開始ですので、受付がまだの方は今日中にしていただけると嬉しいです!

 

 

 

今日も一日楽しんでいきましょう😊