DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

Chat GPTでニュアンスを学ぶ

おはようございます😊今日でサロン1155日目です✨

 

今日は『Chat GPTでニュアンスを学ぶ』というテーマです。

 

 

 

Chat GPTが本当に便利だなぁと思う毎日です。

 

昨日英検の長文読解をやっていたのですが、その用語が使われているニュアンスが知りたい時があります。

 

「それぞれの単語の意味は分かってるけど、文章として意味が腑に落ちない。解説を読んでもいまいちニュアンスがわからない」という時ありますよね。

 

そんな時に「この分で使われている○○○という単語の意味をおしえてくだい」と聞いてみると、すごく良い答えが返ってきます。

 

その単語の純粋な意味だけではなく、なぜその単語が使われているのか、その文章全体の解説までしっかりとしてくれます。

 

 

 

そういう意味では、無料の英語家庭教師ができた感覚がします。

 

分からないところはその場で解説してくれる、とても賢い先生ですね。

 

もちろんまだまだ人じゃないと学べない事は沢山あるので、まだまだ人から学ぶことも大切です。

 

ただChat GPTやAIを搭載した英語学習アプリが増え始めてきたことで、日本人の英語力も格段と上がりやすくなってきたのではないかなと感じます。

 

 

 

本当に、情報が語学学習を制す時代がやってきた気がします。

 

新しいアプリを使った学習を活用することで、断然早く英語力が上がるという事も、これからもっと増えてくるかもしれませんね。

 

英語学習の最先端でいられるよう、私自身も最先端で情報収集しておきたいと思うところです。

 

引き続き、皆で一緒に学び続けていきましょう!

 

 

今日もよろしくお願いします😊