DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語目標を達成する簡単な方法

おはようございます!今日でサロン1039日目です!😊

 

今日は『英語目標を達成する簡単な方法』という内容です。

 

 

 

英語目標を達成する、とてもシンプルな方法があります。

 

それはなんだと思いますか?

 

私が思うに、それは「達成するまで諦めない」という一言に尽きるかと思います。

 

色んな勉強法・方法論がありますが、結局はここなのかなと。

 

 

 

経営の神様と言われた松下幸之助氏に、こんな逸話があります。

 

一人の経営者が「経済状況が厳しい中で、どうしたら利益を出せるのか?」と聞きました。

 

松下氏は「私にも利益の出し方は分からない。でも利益を出そうと思わないと始まらない」と答えたそうです。

 

正解はないけど、正解を見つけるまで続けるという姿勢が大事、という事だと思います。

 

 

 

英語で言えば、話せるようになる方法、英語試験のスコアが上がる方法はいくらでもあります。

 

しかしその方法は全ての人に当てはまるわけではないですし、人それぞれ違います。

 

でも挑戦しないと分からないですね。

 

だからこそ、正解を当てるまで続ける。

 

達成するまで継続する・辞めない、というスタンスが大事なのかなと思います。

 

 

 

皆さんが英語目標を達成するまで、今日も皆で一緒に積上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨