DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

初心に戻る

おはようございます😊今日でサロン1040日目です!

 

今日は『初心に戻る』について書きます。

 

 

 

毎日英語を続けていると、ついマンネリ化してしまう事があります。

 

同じことをつづけているのである意味仕方がない事です。

 

良くも悪くも毎日継続していると考えなくてもできるようになってきます。

 

ただ、ここで注意なのが「今日ぐらいはいいか」という気持ちです。

 

英語に限らず筋トレでもダイエットでもなんでもそうですが、「今日ぐらいはいいか」という気持ちが続くと、どれだけ続いていたことでも続かなくなってしまいます。

 

 

 

継続はあくまで手段で、目的ではありません。

 

もちろん最初は継続が目的でもよいと個人的には思います。

 

継続しないと何事も成し遂げられませんし、物事を達成するにはある程度の期間が必要だからです。

 

ただ、そもそも英語を始めたのには目的があったはずです。

 

「英語を使ってこうなりたい!」という、英語を勉強する目的ですね。

 

その目的を達成するための手段として継続することで、継続そのものが本来の目的ではありません。

 

 

 

皆さんは、何のために英語を勉強していますか?

 

なぜ今英語学習の継続が必要なのですか?

 

マンネリ化しそうになったら、ぜひ振り返って考えてみてくださいね。

 

初心に戻ると、今やっている勉強の必要性が再確認できますよ!

 

 

 

今日も楽しみながら英語学習を積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊