DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

昨日のゆかりらさんの勉強会、ありがとうございました!

おはようございます!今日でサロン1041日目です✨

 

 

昨日はゆかりらさんとRieさん共同主催の英検1級勉強会に参加しました!

 

ゆかりらさんに講師をしていただき、訳の補足をとても細かく解説していただいたり、時に質問を出されたりと、とても良い勉強会でした!

 

お二方ともありがとうございます!

 

 

 

普段は月1回の勉強会では私が講師役なので、生徒側としての参加がとても新鮮でした。

 

やはり色んな立場で勉強会に出ると、とても勉強になりますね。

 

中でもすごく印象的だったのが、ゆかりらさんは長文を読むとき、センテンスごとにキーポイントとなりそうな単語や接続詞に丸でマーキングするという事です。

 

そうすることで、一目で文章全体の中なの大事なポイントや話の流れが分かるので、ほとんど何も書き込まない自分としては目から鱗でした。

 

自分が普段やっているやり方だけでなく、他の人がどのようにやっているかを聞くのは、やはりとても勉強になります。

 

 

 

やはり勉強会はただ単に英語の学びが深まるだけでなく、モチベーションが高まる効果もあると感じます。

 

英語学習で苦戦している方は、これからも勉強会をやっていきますので、ぜひご都合の合う時にご参加くださいね!

 

 

 

今日も皆でコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊