DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続して良かったこと

おはようございます✨今日でサロン開始100日となりました🎉🎊✨

皆さん、いつもありがとうございます😊

 

今日は「継続して良かったこと」について書きました。

 

私が継続をして1番良かったと思う事は、とにかく「自信になった」ということです。

 

私はもともと三日坊主の人間でしたので、継続できる人に大きな憧れを持っていました。

 

ましてや自分が、これだけ長く英語も朝活も続くとは思っていませんでした。

 

でもこうして今、自分の弱点を克服することができたのは、とても自信になっています。

 

1日1日音読を達成する度に「今日もできた」と思うことができます。

 

これが英語800日、朝活1000日という積み上げになってくると、自分が挑戦する事は「英語以外でも乗り越えてできるかもしれない」と思えるようになります。

 

1日1日の英語学習で、劇的に英語力が伸びるわけではありません。

 

3週間続けたところでようやく習慣化が身につき始めますが、それでもまだ「劇的に英語力が上がった」とは思えないものです。

 

でもこれが続くと本当に自信になりますし、その自信の積み重ねで、本当の英語力に変わっていきます。

 

100日後、200日後、1年後、初日の自分と比較してみてください。

 

ちゃんと英語力が伸びているはずです。

 

継続するほど自信になりますし、結果もともなってきますので、続けて良かったと思えます。

 

一生の財産になるので、ぜひ毎日の積み上げを楽しみながらやっていただければと思います。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!