DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

依頼されたら、やってみる

おはようございます!今日はサロン1251日目です✨

 

今日は『依頼されたら、やってみる』というテーマです。

 

 

 

今日はいよいよ英語系企業様の通訳を担当する日です。

 

お役に立てるか心配ですが、最善を尽くそうと思います。

 

 

 

なんというか、こういう仕事ってとりあえず「依頼されたらやる」というスタンスも大事かもしれませんね。

 

未経験や経験が浅いことって、どうしても心配になりがちです。

 

でもやってみないと、何が良くて何が悪かったかが見えてこない。

 

私が前回15分前に急遽「通訳をお願いしたい」と頼まれた時は、とっさの「2百万」が出てきませんでした(汗)

 

今回は、昨日の英語学習で数字を多めに練習しておりますw

 

 

 

英語もやはり、実践で使うのって座学とは全然違います。

 

だから活かす機会があれば、自分の実力いかんを考えず、迷わずどんどん活かして大丈夫だと思うのです。

 

「仕事をお願いする人は、あなたならできると思ってるから依頼してる。できると思わない仕事は依頼しない」という言葉をたまに聞くことがありますが、個人的にこの考え方が好きです。

 

特に英語を活かす仕事であれば、自分から限界を決める必要はないかと思います。

 

 

 

ただ、私自身も通訳は「お前思ったよりも英語できない」と祖父に言われたのがいまだにトラウマで、大きなチャレンジです。

 

私も今後もこういった挑戦をして、少しでも英語の仕事で限界突破をしていければと思います!

 

日々のコツコツで、皆で一緒に成長し続けましょう😊

 

引き続き宜しくお願いします✨