DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

失敗するかもしれないけど飛び込む!

おはようございます!今日でサロン1251日目です✨

 

今日は『失敗するかもしれないけど飛び込む!』というテーマです。

 

 

 

今日からMasaさんがアシスタントとしてサロン運営を手伝ってくれています!

 

Masaさん、ありがとうございます😊

 

 

 

昨日は無事通訳が終わりました!!

 

終始緊張感とドキドキですが、とりあえず終わってよかったです(笑)

 

気持ちで言うなら何でしょう、、、あのジェットコースターに乗ってる最中の気分でしょうか(ちがうかなw)

 

いくつかスムーズに出てこない会話がありましたので、それは今後の反省です。

 

Yayoiさんがリプで仰ってくれた「度胸で乗り越える」をそのまま実践して、なんとか終わりました(笑)

 

 

 

本当に色々と課題は感じるのですが、一言で「やってよかった!」と思いました。

 

やはりやってみないと、本当の意味でのフィードバックはないですね。

 

行動するからこそよかったことや、課題が分かる訳で。

 

これは私が好きなGacktさんも「車のアクセル踏みこむから、景色が一気に動いて自分が目まぐるしく動いているのが分かるし、壁の前でブレーキ踏まないと大変なことになると学ぶ」とおっしゃっていました。

 

英語の仕事もチャンスがあったら、失敗があるかもしれないけど飛び込む!という勇気が大切なのだと思います。

 

 

 

これからも色々とチャレンジして、英語の「できる!」「できた!」を一緒に増やしていきたいですね!

 

英語力、楽しみながら磨いていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします✨