DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

先に申し込んでしまう

おはようございます!今日でサロン1252日目です😊

 

今日は『先に申し込んでしまう』というテーマです。

 

 

 

今日からお盆に入られた方も多いのではないでしょうか?

 

私も今日からお盆休みに入りましたが、朝からいつも以上にバタバタしてます(笑)

 

 

 

さて、いましがた10月のTOEICに申し込んできました!

 

しばらく英検対策をしていてTOEICもおろそかになっていたため、これからはTOEIC対策も取り組んでいきたいと思います。

 

今後に備えて通訳やスピーキングの練習も行いたいので、他にやりたい事も沢山です(笑)

 

しかし申し込むとなると、いっきにやることが定まっていいですよね。

 

このサロンでもちょくちょく書いてますし、モチベーターのYayoiさんもよくおっしゃってますが、「先に申し込んでしまう」の威力はすごいです。

 

 

 

申し込めるときに申し込まないと、どうしても私たち人間って弱いですから、ついついいろんな理由をつけて先延ばしにしてしまいますね。

 

しかし一旦期日を決めてしまうと、その後が早いです。

 

やることが決まっているので、「いつ受けよう」と悩む必要がなくなります。

 

夢でも何でも「期日を決めよう」というのは、まさにそれが理由ですね。

 

皆さんも、10月1日にTOEIC興味あったら、ぜひ一緒に受験しましょうね(笑)

 

 

 

今日もコツコツの楽しみながら積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨