DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と自己投資

おはようございます!今日でサロン1253日目です😊

 

今日は『英語学習と自己投資』というテーマです。

 

 

 

英語の事ではなくて恐縮ですが、私は今英語ではないビジネスのコミュニティに2つ入っており、毎月25000円ほど会費をかけています。

 

ですが非常に残念なことに、仕事が忙しすぎて、ほとんどコミュニティには参加することができていません。

 

つまり、毎月ほぼ何もせずに25000円が出費される形になります。

 

「何もしてないならその出費丸々0円にしてもよいのでは?」と思う事もあるのですが、今はそうしていない理由があります(今後はわかりませんがw)

 

めぐるにめぐって、その分の元は取れているという考え方です。

 

 

 

自己投資にお金をかけるのをやめてしまうと、気持ちがだらけて「そこまで頑張らなくていいや」という気持ちになってしまう気がするのです。

 

ビジネスをやってて自己投資を全くしていないって、稼げていない頃はいいけど、稼げるようになったらちゃんと投資しようって思ってます。

 

そして結果を出している人って、結果論的に自己投資を沢山している人に多い気がします。

 

 

 

英語学習で例えてみると、私自身は元々「英語はお金をかけなくてもできる」と思っていた派なのですが、今は「お金をかけた方が頑張る」という考え方に変わっています。

 

私も何だかんだで年に2,3回ほど英語試験を受けてますし、テキストも買っています。

 

だから、「英語とつながりを持ち続ける」「意識を高く持ち続ける」という意図で、無理なく自己投資を続けるというのも良いかもしれませんね。

 

もちろん、無理のない範囲で(笑)

 

 

 

今日も楽しみながら、コツコツ継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨