DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

音読のコツ

おはようございます😊今日でサロン68日目です!

今日は「音読のコツ」について書きました。

皆さんは普段どのように音読をしていますか?

音読にもいろんな目的があると思います。



まず一番大事なのは、音読をする目的を持つことだと思います。

何のために音読をするのか?

発音を向上させるため?

語彙力を上げるため?

それとも英語の読解力を上げるためでしょうか

まずはこのテーマをしっかりと明確にすると、勉強がはかどります。


次に、何を音読するかにもよりますが、英文を音読するときはなるべく単語の意味や発音をしっかり調べながら進めていくと良いです。

と言うのは、まず単語の意味や発音がわからないと文章も理解できないので、総合的な英語力も上がりません。

また、発音を誤って覚えてしまうと、リスニングなどでも聞き取れずに終わってしまいます。

正しい発音を調べる方法はいくつかありますが、例えばCambridge Dictionaryなど、ネイティブが使うオンライン辞典を使って調べるのも一手ですね。

一見遅いようですが、単語の意味や発音の理解は、後々英語学習で必ず武器になりますよ!

 

 

今日から『洋書音読企画』の開始です!

 

ご参加の皆さん、今日からよろしくお願いします!


それでは今日も1日よろしくお願いします✨