DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やっぱり継続は力

おはようございます😊今日でサロン919日目です!

 

今日は「やっぱり継続は力」について書きます。

 

 

 

昨日、元サロン生さん(正確には、元倶楽部生さん)から、ご素敵な連絡がありました。

 

なんとこのたび、英語に関する本を出版されるそうです!

 

本の出版に伴い、書かれた著書を送ってくださるとのこと。

 

届くのが今からすごく楽しみです。

 

本も届いて、本のリリースが正式になったら、皆さんにもぜひ伝えさせてください。

 

 

 

やはり継続は力ですね。

 

とても嬉しかったのが、「出版できたのは倶楽部のお陰だ」と言っていただけたことです。

 

その方はちょくちょく、音読倶楽部から継続の大切さを学んだと、仰っていただけました。

 

それが今回出版に繋がった(もちろん、出版の決定はその方の実力です)。

 

本当に継続って大事ですね。

 

 

 

継続していると、本当にいろんな出来事が起きます。

 

忙しかったりで、辞めてしまう事もあります。

 

限られた時間、優先順位も大事ですから、英語が後回しになってしまう事も仕方がありません。

 

その中でも上手く継続できるなら、続ける方法を私たちは選択していきたいですね。

 

 

 

緊急ではないけれども、すごく大事なこと。

 

英語はこの分類に入ることが多いです。

 

緊急じゃないからこそ後回してしまい、気づけばやらなくなってしまったりします。

 

そうすると、開花するものもしないですね。

 

継続していればこのように、英語力が上がるだけでなく、学んだ英語を生せる仕事や依頼、大きな出来事が引き寄せられてきたりします。

 

ですから地道に、毎日英語を積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!