DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

外国人と交流

おはようございます!今日でサロン1206日目です✨

 

今日は『外国人と交流』というテーマです。

 

 

 

昨日は日中の仕事で外国人のクライアントの方が来日されて、色々とお話をする機会がありました。

 

やはりよかったなと思うのは、普段から英語に触れたり、ときおりスピーキングの練習をしていたことです。

 

私の仕事では本当にほとんど英語で話すことはないのですが、ゲストが来日された時など急にお話することがあります。

 

そんな時に急に練習という訳にはいきませんので、やはり普段から練習してるって大事ですね。

 

正に昨日も書いた『毎日準備をしていたら、準備はいらない』というやつです。

 

 

 

そしてもう一つそのゲストの方とお話して感じたのは、「自分って意外と外国人のおもてなしが嫌いじゃない」という事です(笑)

 

外国の方とお話しすると文化の違いや住んでる地域の違いなど、色々とお話を聞けて嬉しいですよね。

 

また仕事の価値観とかもうかがう事もできて、仕事の刺激にもなります。

 

その方はとある有名なグループの歌を作家の方なのですが、スイッチが入ると夜2時とかになっても歌を書き続けるそうです。

 

そういったお話を聞くと、自分もまだまだ頑張らなくちゃと思います。

 

 

 

外国人の方と話す機会はとても勉強になるので、ぜひ仕事でもプライベートでもたまにはやってみてくださいね。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします✨