DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

続けるための理念

おはようございます!今日でサロン1307日目です😊

 

今日は『続けるための理念』というテーマです。

 

 

 

昨晩は10カ月ぶりに韓国コミュニティーを運営するKachiさんとお話しました!

 

もうすでに300名近くのサロン生さんを抱えているKachiさんですが、お話を伺うととても刺激になります。

 

お話の中でお互いサロンにかける思いについて共有したのですが、内の場合の原点はやはり『皆が暖かく応援し合えるサロン』でした。

 

これは私自身がずっとそのようなサロンを作りたいという思いがあって始めたのですが、リアルのコミュニティだとどうしても「〇〇さんは良くない」と陰口がおきたりするんですよね。

 

そういうのが自分自身はとても嫌で、陰口や悪口が起こらず応援し合えるコミュニティを作りたいと思ったのが、このサロンを作った発端です。

 

 

 

そして、英語を通して皆さんの人生の可能性が開けていく姿を見届けたい。

 

そのような思いで、手軽に続けられる、成長できるサロンというコンセプトでやっております。

 

そして同時に、こっちからも色々アクションを起こしていきたいという気持ちもあります。

 

ただ皆さんの人生が好転するのを見届けるだけではなく、そのきっかけ作りもしていきたいなと。

 

限りある時間でどれだけできるか、どのぐらい時間がかかるかはわかりませんが、ただやっていきたい事の一つです。

 

 

 

やっぱり英語でも仕事でも、「なんでこれをやっているか」という理念は強いですね。

 

これからも『皆が暖かく応援し合えるサロン』という理念を変えず、皆さんにとって心地よいサロンを目指していきます。

 

 

 

引き続きよろしくお願いします😊