DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

役割が英語力を作る

おはようございます!今日はサロン126日目です✨

 

今日は「役割が英語力を作る」について書きます。

 

自分でも不思議だと感じます。

 

2020年の1月3日にTwitterをで英語アカウントを始めたのですが、当初まさか、今のように毎日英語を勉強するとは思っていませんでした。

 

いつの間にかTOEIC満点を目指すようになり、今は空き時間もなるべく抜け目なく、英語を読むか聞くようになりました。

 

以前だったら暇つぶしにYouTubeを見たり、Yahooニュースを見たりする代わりに、洋書を読んだり、オーディオを聞いたりしている感じです。

 

ただ私自身そこまで英語学習をがんばっていると言う意識はありません。

 

なぜここまでできるかと言うと、役割が強く影響しています。

 

私の場合、70人のオンラインサロンの代表ですし、フォロワー様2万人に向けての英語情報の発信者になります。

 

となると、自分自身が毎日勉強していないと、発信できないのです。

 

これだけたくさんの人が見ているのに、自分は勉強してなかったり、的外れな事を言っていたらダサいですね(苦笑)

 

モチベーターの皆さんやる気が高いのも同じ理由で、「人の英語学習を応援する以上、自分も頑張ろう」と思うのかもしれません。

 

毎日クイズを考えてくれる実花さんも、ご自身が人一倍勉強しているからこそ、あれだけ質の高く幅広い英単語クイズを作ることができます。

 

自分の役割次第で、同じ時間勉強していても深さは変わっていきます。

 

皆さんの英語におけるご自身の役割は何ですか?

 

一度ぜひ考えてみてください。

 

もし今ないのであれば、自ら新しい役割に挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

勉強会を開いたり、毎日勉強した内容を発信してみたり。

 

音読報告で、少し詳しく報告するだけでも全然違います。

 

役割が高まっていけば、おのずと英語力も上がりますよ!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP