DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

頑張ってると応援がある part②

おはようございます😊今日はサロン125日目です✨

 

今日は「頑張ってると応援がある part②」について書きます。

 

昨日、「頑張ってると応援がある」という話をしました。

 

英語学習も仕事も、常に目の前のことを1つ1つ、着実と進めていくことが大切だと私は思っています。

 

とても嬉しかったお話をシェアさせてください。

 

Twitter関連で、昨日2人の方と打ち合わせをしました。

 

1人はうちのサロン生さんでもある渡辺翼さんから、サロン生さん向けの英語勉強会のご提案をいただきました。

 

私自身、サロン生さんのためになるような勉強会をたくさん開きたいと言う気持ちはあったのですが、日々の集計やクイズ、運営で手一杯なため、それに追加で勉強会をするのが難しい状況でした。

 

このタイミングで翼さんから定期的な勉強会のご提案をいただき、またその内容もとても素晴らしく、私はオブザーバーのような位置で良いとのことで、私自身とてもありがたくOKさせていただきました。

 

勉強会の内容は話がまとまり次第ご紹介しますが、サロン生さんにとっても良い勉強の機会になりますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

もう一つの打ち合わせでは、SNSインフルエンサーを幅広くバックアップしている、日本インフルエンサー連盟の方とお話ししました。

 

私がやっているのは、主にTwitter上でのインフルエンサー業(主に企業PR)やこのオンラインサロン運営なのですが、インフルエンサー連盟の方とお話しし、色々と視野が広がりました。

 

その団体ではインフルエンサー同士のコラボ企画やイベントなど色々とやっているようです。

 

イデアの1つとしてですが、英語系インフルエンサーが障害者施設で英語を教えるなど、いろいろな構想をお聞きしました。

 

これらの構想が実現されるかは別にして、私自身とても勉強になったのと、そのような連盟に名前を加えて下さったことに、とてもありがたく思いました。

 

私のこのTwitter2年半の歩みは決して順調ではなく、体感としてはものすごく遅いものです。

 

それでも少しでも前進し続けることで、このようなありがたいご提案や連盟との出会いがあったと思っています。

 

英語学習も本当に一緒で、続けているからこそ応援がある。

 

高い英語目標も、小さな努力を続けているからこそ、ふとした時に目標へと引っ張りあげてくれる人とのご縁があるものです。

 

ゆっくりでもいいので、毎日コツコツと続けていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP