DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

最善を尽くす

おはようございます!今日はサロン130日目です🎵

 

今日は「最善を尽くす」について書きます。

 

最善を尽くすと、いろいろな運が舞い降りてきます。

 

同じように最善を尽くしているポジティブな仲間が集まってきますし、その中から最善の答えが見つかります。

 

また、常に最善を考えていると、最善を考え出すのが「当たり前」の思考になります。

 

「出し尽くすから、入ってくる」と言い換えられるかもしれませんが、私はこの言葉が好きです。

 

これは英語学習でも一緒です。

 

とにかく最善を尽くす、出し尽くすと、いろいろな効果的な勉強法が見つかったり、英語を教えてくれる人が現れたり。

 

英語目標までの近道を思いついたりします。

 

ただ、「最善」について、難しく考える必要はありません。

 

毎日の英語学習前に、「今日の最善でやる」と決めるだけでOKです。

 

最善というと、「1日1時間以上やらなければならない」と重く考える方もいらっしゃいますが、その必要は全くないです。

 

5分でも良いので、「5分間、最善を尽くす」と言う意味です。

 

毎日これを繰り返すと、嘘のようにいろいろな最善なことが起きます。

 

ぜひ騙されたと思って試してみてくださいね。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP