DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「毎日の勉強の効果」について

今日でサロン6日目になります😌

 

今日は「毎日の勉強の効果」についてです。

 

毎日勉強してても「この勉強、意味あるのかな?」と思う事ありますね。1日1日の成長は、なかなか実感が湧かないもの。特に最初の1か月は成長がめまぐるしいですが、それ以降は鈍ります。そんな時、前進してるのか不安ですね。

 

私自身も2年間音読し続けていますが、やはり「千里の道も一歩から」だと思います。一歩一歩は全然大したことないですが、歩き続ける事で、わずかながら前進できてます。「近づいてないから」と思ってそこで諦めてしまうのは、もったいないと思うのです。

 

あともう一つ大事なのは、目的地を決める事。目指す方向が静岡なのか茨城なのか、東京からだと方角が全然違います。少しでも効率的に前進するために、そもそもの目的地決めはとても大切です。

 

目的地を定めて、毎日少しずつ積み上げていく。それで着実に前進しますので、焦らず、諦めず、皆で一緒に進み続けていきましょう😊