DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

Googleスプレッドシートへの報告方法 スマホの場合

 
 
Googleスプレッドシートへの報告方法(スマホの場合で解説)
 
スマホでのGoogleスプレッドシートへの報告は次の通りです。
(PCの場合もほぼ一緒です)
 
スマホで報告する場合は、あらかじめアプリをダウンロードしておいてください(PCの場合は不要です)。
iPhone用アプリ
Google スプレッドシート

Google スプレッドシート

  • Google LLC
  • 仕事効率化
  • 無料

 

*アンドロイド用アプリ

play.google.com

 
 
 
❷以下のURLにアクセスします。
 
 
❸日報(Googleスプレッドシート)のURLをクリックします。

 
 
❹URLをクリックするとGoogleスプレッドシートが表示されます。名前が見えづらくなっている場合は、適度に画面サイズを調整ください。画面の両側を外側から内側になぞるとズームアウトします。
 

 

❺日付の列を左にスライドさせると、報告する対象の日付を表示できます。

 

❻ご自身の倶楽部ID、お名前を見つけていただき、該当の日付のセルを”○”にします。

※「空欄(間違えた時用)」は、間違って他の人のステータスをいじってしまった時にお使いください。PCの場合はDeleteキーで削除できます。

※最後に画面左上の「✓」を押して完了させてください。
(PCの場合は「✓」不要です)
 
 
以上がGoogleスプレッドシートへの日報方法でした。