DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「英語を続けてよかった」ということ

今日でサロン8日目です☺

 

今日は「英語を続けてよかった」というテーマで書きました。

 

この2年間、何度も苦しい時や、続けられるかわからない時がありました。それでも振り返ってみると、英語を続けててよかったと思う事があります。

 

日常生活を過ごしていると、当然英語が中心ではないですね。仕事や家庭があくまで生活の中心にあって、あくまで英語はその付随的なものだったりします。

 

だから日常が上手くいかないと、それに引きずられて英語もやらなくなってしまいます。それは仕方がないことですし、誰でも起こりえる事です。

 

しかし、それでも英語を続けてこれた事を思い返すと、やはり冒頭に書いた通り、「続けてよかったな」と感じます。

 

続けてきたことが、1つの自信になったからです。

 

そして目指していた「こうなりたい自分」に、この2年間で少しずつですが、近づいているの実感できます。途中でやめていたら理想の自分に近づく事なく、英語を過去の記憶として忘れ去られていたかもしません。

 

このサロンが皆さんにとって、叶えたい理想を思い出し続けられる場でありたいと思います。

 

今日も一日積み上げていきましょう!TGIF✨