DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の「認識のズレ」について

サロン24日目です✨

今日は英語学習の「認識のズレ」について。

2週間の写経音読企画が無事終了しました😊

今までにないぐらい沢山の英文を写経をしましたが、とても良いライティングの勉強になりました☺

普段意識しない英文法やスペル、書き方など、書き写すと色んな細かい事に気づけますね。

私も仕事でメールを書く時などは文法やスペルを確認しますが、どうしても「自分基準」になりがちです。だから間違えには気付きにくいですね。

写経は正しい英文法、正しいスペルの文章をそのまま書き写すので、自分が普段書いている英文と違う時に「認識のズレ」を感じます。

ライティングに限りませんが、この「ズレ」を感じた時に、その人にとって大きな学びに繋がることが多いですね。

ただ漫然と勉強するより、「認識のズレ」をたくさん経験する。そうすることで英語力は伸びるのだと、今回の企画で再確認できました。

企画に参加されなかった方も、写経は結構おすすめです。ぜひ機会があれば挑戦してみてくださいね😊

それでは、今日も一日よろしくお願いします✨