DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

色んな英文を読む

サロン21日目です☺

今日は「色んな英文を読む」というテーマで書きました。

最近、写経音読企画の中で、色々なジャンルの記事を読むことが増えました。

読んでいるうちに、「そういえばこのテーマ、勉強したかったんだよな」と、ふと思い出すことがあります。

私の場合は投資もするのですが、なかなか時間が取れず、投資の勉強ができずじまいでした。しかしこういう機会で英語と一緒に投資の勉強もできる、という具合です。

もちろん、1つの事に集中した方が結果は出やすいかもしれません。私もここ数か月はTOEICの勉強をしてきました。

でも何か行き詰った時、少し別のものをやってみるのも良いかもしれませんね。遠回りのようで、実はそれが結果的に目的地に近づくキッカケになるかもしれません。

あくまで英語は目的ではなく手段なので、英語を使って色々挑戦してみると良いと思います😊

今日も一日、チャレンジしていきましょう✨