DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語には夢がある

サロン25日目です☺

「英語には夢がある」というテーマで書きました✨

英語っていいですね!

ここ数日、世界経済についての英文記事を音読していました。

というのも、私自身は株式投資をやっているのですが、ここ最近忙しくて全く経済の勉強ができてなかったのです。

「これはチャンス!」と思い、日本の円安の原因や影響、アメリカのインフレについてなどの記事を音読しあさりました。

特にアメリカのインフレについては、当然英語の記事が一番多いですので、読めると大変便利なのです。

日本語は人口1億2千万人分の情報しかアクセスできませんが、英語はその9倍の人口11億人分の情報にアクセスできますよね。

ですから世界のニュースの事もいち早くわかりますし、仕事や投資などの情報もいち早くキャッチできるので、チャンスにもつながりやすいです。

そう思うと、今毎日やっている音読の積み上げも夢がないですか?


皆さんが日々勉強している英語はただの言語じゃなくて、世界が広がるチャンスそのものかもしれません。

これからも、皆で一緒に人生の可能性を広げていきましょう☺

今日もよろしくお願いします✨