DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の勉強計画について

今日でサロン32日目です✨皆さんいつも継続ありがとうございます☺

「英語の勉強計画について」というテーマで書かせていただきました😌

以前、目標設定の考えで世界的なコンサルの人から学んだことがあります(Audiobookですが 笑)。

それは「目標の未達成は見積もりが甘かっただけ。達成できなけば、もう一度目標設定し直せばいい」という内容です。

英検やTOEICでも、目標が達成できないと「自分はダメだなぁ」と思う事ってないですか?

そう思う必要はないという事です!

私も以前はそう思う傾向がすごく強かったのですが、「設定し直せばいい」という学びがとても衝撃でした。

目標が達成できなかったのは、まだ目標設定のスキルが未熟で、見積もりが甘かっただけの事です。目標設定はスキルなので、自分事として考える必要はないんですね。

私もこの2年数か月は英語学習以外にもTwitterなどで活動してきて、本当にそうだと実感します。

例えば「1月までにフォロワー様○人にする」という目標を設定しても達成できなかった時。

確かに1月は目標未達成に終わりますが、諦めず続けていれば、2月、3月でも達成できなくても、4月には達成したりするんですよね。

以前の自分なら「達成できない自分は向いてない」と諦めてましたが、そうではないという事です。

そして、これは英語学習をする時でも、お金を稼ぐ時も、筋トレやダイエットでも一緒だと思うんです。


目標はもちろん大事ですが、達成できなくてもそこで終わりではありません。

大事なのは目標を期間内に達成することよりも、時間がかかっても必ず達成すること。

そう思って続ければ、「だらだらやってても目標に近づかないから、そろそろ本腰いれよう」となるかもしれません(笑)

最終目標を曲げず、今日も楽しく積み上げていきましょう☺


今日も一日よろしくお願いします✨

 

 

 

「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

『1日20分音読企画』、ただいま無料参加受付中!!!

・【企画期間】5月7日(土)~5月21日(土)の15日間

・【募集期間】5月1日(日)~5月6日(金)

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 

ー----------