DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

宣言すると勉強効果が高まる

おはようございます😊今日でサロン40日目となりました!

今日は「宣言すると勉強効果が高まる」というテーマで書きました。

継続で必要なのは「仕組み」だと書いてますが、その中でも1つ大事なことがあります。

それが「宣言すること」です。

最近、目標達成に関してのAudiobookを聴いているのですが、やはりそこでも「宣言する」と絶大な効果があるという事を言っていました。

これはおそらく誰もが経験あることだと思います。

何かをやるといった手前、後に引けなくなるなんてこと、ありますね。

私も去年、音読倶楽部(現サロン)で「英検1級を目指す!」と宣言したおかげで、勉強に火が付き、合格することができました。

今年も年始に「TOEIC990点」を宣言しているので、達成に向けて、何とか踏ん張りたいところです。


何はともあれ、やはり宣言は、今まで以上の力を発揮する上でとても役に立ちます。

ぜひ皆さんも、「頑張れば手が届くかもしれない」ぐらいの目標を、日報で宣言してみるといいですよ。

「宣言したからにはやらなきゃ!」という気持ちになります。

よかったら今日の報告にでも宣言してみてくださいね👍

グループの方は、そのような報告を見たらぜひ暖かく応援してあげてください!✨

それでは今日も宜しくお願いします!😊

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------