DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強を継続する方法

おはようございます😊サロン46日目です✨

「勉強を継続する方法」について書きました。


英語に限らず、筋トレやダイエットでも、継続するには色々とコツがあります。

その中でもおすすめの一つが「1分でもいいから毎日やる」という事です。

私たちは、時には10分、20分でも惜しいと思う事があります。


私も毎日筋トレをやっていますが、通常メニューで大体15分近くかかります。

でも毎日の20分音読に加え、このDMの執筆や積み上げ日数の集計、Twitterの更新などもろもろやると、この15分すら厳しい時があります。

そこで自分でマイルールを設定し、通常メニューができない時は「簡易メニュー」でいいという事にしています。

簡易メニューは3分あればおわるので、気持ち的にはすごく楽です。

逆に、どれだけ忙しくても簡易メニューだけは毎日必ずこなすようにしています。



これを英語が工夫で例えるなら、1日20分続ける。

でもどうしても「忙しくて20分もできない!」という方は、1分でもいいので毎日続ける。

これだけで、英語学習の習慣が途切れなくなるので、とてもお勧めです。

継続は「仕組み」が大事です。

引き続き、継続するためにサロンという仕組みを活かしていただければと思います😌

今日も宜しくお願いします✨

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

⇒すぐ参加したい方はこちらをご覧ください😊

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------