DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

TOEIC当日の心構え


おはようございます
😊今日はサロン59日目です✨


TOEIC当日の心構え」というテーマで書きました。

今日はTOEICですね!私も受験ですが、同じく受験の方は頑張ってください!

TOEIC攻略のコツは(英検も一緒ですが)、できるだけいつもと同じ事をすることです。

勉強の時と同じようにリスニングをし、同じ順番で解く。

これが試験マジックがかかると、緊張からから普段とは違う事をやってしまいがちです(私もものすごくよくあります)。

いつもならリスニング中は音声だけに集中するのに質問を読んでしまったり、いつもならPart5から順番に問題を解くのについつい気になるPart7から手を付けてしまったり。

こうするとペースが一気に崩れてしまい、失点につながりますので気をつけてくださいね!

そして縁起担ぎでいつもと違う朝食を食べない方がよいです。

普段食べなれていないものを食べると調子を壊したりします。

今日受験の皆さんは、普段毎日20分音読で着実に基礎を固められているので、自信を持って挑んでくださいね😊

今日受験じゃない方も、将来のために積み上げしていきましょう!

それでは、今日も一日よろしくお願いします!