DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

昨日TOEICを受けてみて

おはようございます✨サロン60日目です🎵

「昨日TOEICを受けてみて」というテーマで書きました。


昨日TOEICだった方はお疲れ様でした😊

出来栄えはいかがでいたか?

私は、今回は正直あまりよくなかったです(笑)

当日の体調管理をしっかり整えられなかった、模試をじっくりやる時間が作れなかったなど、色々思う事はあります。

でもやっぱり最後は実力なんだなぁと感じます。

正直なところ昨日は試験中に眠くなってしまってしまい、情報が頭に入らない場面がありました(苦笑)

その点では体調管理を万全に整えれば、もっと集中して解答できただろうと反省です。

ただ、それでもいつも体調が100%とは限りませんし、50%ぐらいの時もありますね。

ですので体調50%で受けざるを得なかったとしても、結果が出せるぐらい英語力をつけようと思った試験でした。

きっとネイティブなら体調良くなくても900点後半取れますしね(すごく極端ですが 笑)


よく「TOEIC990点を目指すなら、1200点とらないとだめだ」と言われています。

これは本当にその通りだなと思います。

皆さんが目指したい英語の最終目標はどこですか?

それを達成できるよう、今日も着実に積み上げていきましょう!

今日も宜しくお願いします😊