DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

「楽しい」について

サロン13日目です☺

 

今日は「楽しい」について書きました。

 

楽しいって物事を継続するのに大事な要素ですね。

 

楽しいってどういう時かって、未来が見える時だと思うんです。「これを頑張ったら、素敵な未来かもしれない」というように。

 

逆に「どれだけ頑張っても成長しない。先が一生見えない」そんな未来は楽しくないですよね。

 

だからこそ英語の継続も、未来のワクワクを楽しむことが前提だと思います。その理由は何でもいいと思います。

 

私の場合は本当に大したことないです(苦笑)

 

TOEIC満点とれたら自信になる
・今後の仕事に役立つ
・人からすごいと言ってもらえる(←大事 笑)

 

こんなところです。これを実現した自分を想像するとめちゃくちゃ楽しいんです。

 

「今の英語ができるようになったら、どういう未来が待ってるか?」を、ぜひ想像してみてください。

 

想像力を膨らませるほど楽しくなり、日々の勉強もがんばれるようになりますよ☺


今日も一日がんばりましょう👍