DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強の「可視化」について

勉強の「可視化」について

 

今『写経音読企画』の集計をやっていて思う事があります。やっぱり勉強の「可視化」って大事かもしれないなと。

 

20分音読が当たり前になると、日々の努力に対して素直に喜べなくなってくるかもしれません。でも「1日20分でよいところを40分も頑張った!2日で90分も頑張った!」というのが目に見えると、少しモチベーションが上がると思います。

 

逆に「自分は毎日20分やってて十分だと思ってたけど、同じ目標を目指すあの人は倍以上やってた!」というのも刺激になります。

 

やっぱり勉強の「可視化」って、自分の努力を認めてあげるためにも、自分の現在地を知るためにも、大事な要素だと思います。

 

ご自分の倶楽部に入ってからの勉強総時間数を計算してみてください。30日でも少なくとも10時間以上、365日なら120時間です。

 

皆さん、日々の積み上げに自信を持ってくださいね👍

 

今日も一日頑張っていきましょう!