DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

whyを明確にしよう

おはようございます✨今日でサロン85日目です😊

 

今日は「whyを明確にしよう」について書きました。

 

今日、今回の洋書音読企画から読んでいる本"Coffee Self-Talk for Dudes"でとても素敵なことが書いてありました。

 

それが「whyとを明確にしよう」です。

 

何か新しいことを始める時、もしくは何かを継続する時、人は目標が必要ですね。

 

同時に、目標を達成する「why=理由」が明確な方が、自分で納得して継続できるそうです。

 

可能であれば、それを書き出したほうがいいとのことでした。

 

私自身、よく目標達成の講義やYoutube動画を見てやり方について学ぶようにしているのですが、やはり目標だけではなく、その理由も書き出す事がとても重要とのことです。

 

皆さんの英語目標はなんですか?

 

そしてそれを達成したいwhyは何ですか?

 

皆さんがその英語目標達成したことで味わいたい感情、充実感はどのようなものですか?

 

可能であればそれを書き出して、毎日20分音読の前に読んでみると良いかもしれません。

 

私も似たようなことを毎日やっていますが、とても効果的です。

 

今日も1日英語目標のために、少しずつ積み上げをしていきましょう。

 

1日よろしくお願いします!TGIF🎵