DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続することのメリット

おはようございます😊今日でサロン922日目です✨

 

今日は「継続することのメリット」について書きます。

 

 

 

このサロンを始めて900日超えて、自分自身の音読も900日を超えました。

 

900日続けてみて1番実感するのは、「継続をすると信用につながる」ということです。

 

信用には2つあると思っています。

 

1つ目は自分に対する信用、そして2つ目は他人からの信用です。

 

 

 

まず自分自身に信用がないと、人からの信用も得るのは難しいですね。

 

人は自分の合わせ鏡のようなものなので、自分のことを信用していないと、それが人にも伝わります。

 

そして自分自身を信用するには、自分が決めた約束を着実に実行すること。

 

そのための1つが、継続するという事だと思うのです。

 

 

 

継続はとても重要な信用の要素であり、継続できる人の方が信用しやすいです。

 

だから継続していると、それだけでも自信になります。

 

そして自信は人に伝わります。

 

私も900日の音読を通じて、その中で英検1級やTOEIC965点という実績が出ましたし、継続のおかげで70名弱のサロン生さんに仲間になっていただけました。

 

これらの実績があるからこそ、たくさんの方々にフォロワーになっていただき、それがまた次の英語の仕事につながっています。

 

すべてはほんの毎日の、ほんの小さなことの積み上げです。

 

今日もこの小さな積み上げを、コツコツやっていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!