DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ライティングの重要性

おはようございます!今日でサロン1195日目です😊

 

今日は『ライティングの重要性』というテーマです。

 

 

 

日々が過ぎるのはとても早いもので、あっという間に6月も中旬になってきました!

 

そこで、今回も月1の企画をリリースします!

 

今回は皆さんからのご要望も多かったライティングの企画ですので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

 

 

私自身あまりライティング、シャドーイングなどのアウトプットは、実を言うとあまりしないのですが、ここ最近やはりすごく重要だなと感じます。

 

英語のスピーキングも結局のところ、思ったことを瞬間的に書けるようにならないと、話すこともできないんですよね。

 

そして即座に書きたい文章で、冠詞や前置詞などで悩んでいると、それも当然スピーキングにも影響してくる。

 

だから日頃からこういった細かい文法に気をつけながら、話したい事を文字化するというのは、とても大事な気がします。

 

 

 

そしてもう一つ大切なのは、しっかりとフィードバックを受ける事が大事です。

 

書きっぱなしだと、何が良くて何が悪いか全くわかりません。

 

私はそのあたりはChat GPTにお任せしちゃってますが、とにかくフィードバックは大切です。

 

この2週間の企画で、1日20分で1エッセイ書く→FBを繰り返したら、相当レベルアップすると思います!

 

ぜひライティング力を習得していきたい方は、一緒にこの期間を有効に使っていきましょう!

 

 

 

企画のリリースは今日の午前中を予定しています!

 

引き続き宜しくお願いします😊