DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で夢の実現を早める方法について

おはようございます!今日でサロン1194日目です✨

 

今日は『英語で夢の実現を早める方法について』というテーマです!

 

 

 

英語はよく「目的を実現するためのツール」と言われています。

 

ただそれだと若干寂しい響きなので、私はこれを「自己実現、夢実現のための手段」と言い換えています。

 

では、せっかく叶えたい夢があって、それはいつ英語で叶えられるのでしょうか?

 

「いつか英語が役に立つ」という考え方で勉強するのもよいのですが、それでは「いつか」がいつ来るのか分かりません。

 

皆さんも英語学習で実現したい何かがあるはずなので、どうせだったらそれが3年後ではなく、3か月後だともっと嬉しいと思います。

 

 

 

英語で夢の実現を早めるポイントは、「将来英語で実現したい事」を、先どって一部叶えてしまうという方法です。

 

例えば将来英語を使って英語を仕事をしたければ、ボランティアでもいいから何かに申し込んでみる。

 

会社にいたら、英語の仕事を立候補で少しだけでも分けてもらう。

 

少しでも「実践」で将来やりたい事を先どると、実現するのが早まります。

 

 

 

私自身もSNSでお金を頂けるようになりたいと思って、「いいね」が一人もつかない状態から、毎日英語情報を発信し続けました。

 

その実践の積み重ねで、いつの間にかいろいろな英語系の企業様からも依頼が来るようになったのです。

 

「自分にはまだ早いかも」と思う事でも、片足でも入れて挑戦してみるといいですよ。

 

今勉強している英語学習が役に立つ日が、うんと近づくはずです。

 

 

 

そのためにも、まず日々の英語学習の積上げが大事ですね!

 

引き続き、コツコツ勉強していきましょう!