DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の仕事も英語力も引き寄せるマインド

おはようございます😊今日でサロン1193日目です!

 

今日は朝バタバタしてしまいましたので、遅めの投稿となります。

 

今日は『英語の仕事も英語力も引き寄せるマインド』というテーマです。

 

 

 

最近本当にありがたいことに、Twitterで色々と仕事の案件を頂きます。

 

本当に忙しくなってしまい、悲鳴をあげている状態ですが(笑)

 

20代だった頃の自分にとっては、信用されず仕事すらいただけないという期間が長かったので、こうやってオファーを頂けるのは本当にありがたいことだと思っています。

 

本当に人のご縁ってありがたいです。

 

 

 

では、どうしたら英語の仕事を引き寄せる事ができるのでしょうか?

 

それは「潜在意識の使い方」だと思っています。

 

英語はめちゃくちゃできるけど、なかなか英語の仕事がもらえない人がいる一方で、英語はそこそこだけど、英語の仕事をめちゃくちゃもらえる人がいます。

 

めちゃくちゃ仕事をもらえる人の共通点には次の共通点があるのかなと感じます。

 

・人とのご縁を大切にしている

・仕事があることに感謝している

・頼まれごとには期待以上で答えようとする

・自分のやりたい事、やりたくない事が明確である

 

 

 

この4点を日ごろから意識していると、ふと助け船が周りからやってきます。

 

そしてそこで出会った人を大切にすると、その人が別の人を紹介してくれる。

 

こうやって人とのご縁によって、自分が目指している方向に向かって物事が進んでいる、という印象があります。

 

私自身そこまで優秀な人間ではありませんが、それでも目の前のご縁を大切にしてきたら、Twitter上でたくさん仕事を頂けるようになりました。

 

 

 

そしてこの引き寄せ力は仕事に限らず、英語力も全く一緒だと思っています。

 

感謝をすると、色んな人が自分の英語力を、ふっと引き上げてくれる。

 

不思議ですが、これって結構あると思うのです。

 

 

 

今日も1日を大切に、積み上げがんばっていきましょう✨

 

今日もよろしくお願いします!