DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今できる最善を

おはようございます!今日でサロン1249日目です😊

 

今日は『今できる最善を』というテーマです。

 

 

 

インフルになって4日になりますが、サロン生の皆さんの暖かい声かけが本当に励みになります!

 

皆さんいつもありがとうございます!

 

そしてその間も変わらず応援リプしてくださるモチベーターの皆さんも、いつもありがとうございます!

 

 

 

さて、コロナ前はインフルとかになると5日間の自宅待機があって、仕事もメール以外はできずお休みを取っていた気がするのですが、今は全然できちゃいますね。。

 

私も日曜日は少し仕事をしていたのですが、また通訳の仕事が舞い込んできました。

 

基本的に仕事はよっぽどスケジュール的に無理でない限り、二つ返事で「YES」と答えるのですが、通訳っていまだに自分の中でのメンタルブロックが高いです(笑)

 

こういったメンタルブロックを、実際に挑戦することで外していくのって大事ですね!

 

そんなわけで、昨日から特訓中です!(具体的に練習方法が定まらず困ってますが 笑)

 

 

 

ここ数日間インフルで体力的にも弱ったり、気持ち的にも上がらない時が続きましたが、「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。

 

今できる最善の事をやって、あとは天に行く末を任せる。

 

それで英語学習も仕事も何とかなる(笑)気がします。

 

前向きに、可能な限り最善を尽くしていきたいですね!

 

 

 

今日もコツコツ楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊