DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

同一視って大事

おはようございます!今日でサロン1265日目です。

 

今日は『同一視って大事』というテーマです。

 

 

 

SNSで英語情報を発信し続けて3年半、振り返ってみて感じる事があります。

 

それは、やはり『同一視』って大事という事です。

 

毎日Twitter(今はX)で発信していく中で、自然と「この人ともっとかかわりたい」と思った方がいました。

 

今思えばその方々はいずれもTOEIC950点越えだったり、通訳のプロだったりしていたわけです。

 

Twitterのアカウントで、ayaさん@aya21200259、きなこさん@Kinaco_Inu、Rikaさん@englishcafe225は、私がTwitterを始めて間もないころからずっと交流させていただいた方々で、いずれもTOEIC950点以上の方々です。

 

 

 

これはTwitterの魔力というか、ずっと接している人とは、同じと思うようになるんですよね。

 

その内、自分もTOEIC・英検1級目指そうと思うようになり、そしたらいつの間にか自分も到達するようになったという。

 

思えば、このサロンも英検1級を目指されてる方が多いですものね(そういうサロンではないのですが笑)

 

やっぱり、普段接している人の影響ってすごく大きいなと感じます。

 

 

 

このサロンはというと、「英語の習慣化を通して、人生がステップアップする人を増やしたい」という思いでやっておりますので、そのような方が一人でも増えてくれると嬉しいです。

 

今日もコツコツ、楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊