DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の習慣作り

おはようございます✨本日でサロン42日目です😊

今日は「英語学習の習慣作り」というテーマで書きました。

最近"The Compound Effect"という本をAudiobookで聞いています。

日本語に訳すと「複合作用」という意味で、主に成功につながる習慣形成について話しています。


聴いていて、とても共感する部分がありました。

作者のある知人の方が、ダイエットを始めたそうです。

最初に彼は「毎日2時間運動をする!」と言ったそうなのですが、作者は彼を諭したそうです。

「最初からそんなに頑張っても続かないから、もっと少なくした方がいい」と。

私も約3年前、朝活を2時から始めましたが、当初は「最低1年」と決めたからこそ続いたと思っています(結果今も3時起きで続いています)。


英語含め、習慣形成はなるべく「1年以上」毎日続けられる勉強時間を目標にした方が上手くいくように思いいます。

1日20分音読も元々、「どれだけ忙しい人でも20分なら作れるはず」という思いで2年前に考えられました。

成功する英語の勉強習慣、サロンの皆さんで一緒に作っていきましょう☺

皆さんが将来、サロンで積み上げてきた英語を大きく活かせる日が来たら嬉しいです✨

今日もコツコツ積み上げていきましょう👍

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

⇒すぐ参加したい方はこちらでご入会受付中!😊

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------