DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語のブレイクスルー

おはようございます✨今日でサロン61日目です😊

今日は「英語のブレイクスルー」について話します。

ブレイクスルーはどんな時に起きるのでしょうか?

私の人生経験から言うと、「こんな状況はもういやだ」「今の状況を変えたい」と言う時に起きました。


前職で、私がストレスにより鬱症状になった時、今の現状を変えたいと本気で思いました。

その時に、「英語で人生を変える」と決意したのを覚えています。

当時は自分のペースで仕事ができる翻訳家と言う仕事を目指し、まずはその最初のステップとなるようTOEIC 900点を目指しました。

ここで失敗したら転職ができないから、自分の人生を変えるために必死に勉強しました。



英語を毎日勉強していると、時に覚えられない自分に腹が立ったり、落ち込んだりすることがあるかもしれません。

そういう状況が続いた時に、「もうこんな状況はたくさんだ」と感じる時がありますね。

その時に人って一番成長すると思うのです。

残念なのは多くの人がその時点で諦めてしまうこと。

英語で結果を出している人は、その時点で、あともう一歩粘り続けた人なのかもしれないなと、思う今日この頃です。

サロン生の皆さんは、一緒にこの壁をみんなで乗り越えていきましょう!

みんなでやるからこそ、乗り越えられる力になると思います。

今日も1日よろしくお願いします✨