DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

毎日が挑戦

 

おはようございます😊今日でサロン78日目です!

 

今日は「毎日が挑戦」と言うテーマで書きました。

 

英語学習に終わりはありません。

 

しかし時間は24時間と有限です。

 

英語をやっているとあれもこれも勉強したいと思うのですが、英語学習に終わりがない分、なかなかキリのよいところで終われません。

 

しかもやるべき事は英語だけではないので、なおさらですね。

 

むしろ、仕事や家事、育児をする方が、重要度が高いのではないかと思います。

 

その中で英語学習を続けるということだけでも大変。

 

 

だからこそ完璧主義にならず、「毎日継続できることだけでも凄い」と、ご自身を認めてあげてください。

 

大切なのは、いかに有限な時間の中で、やるべき事・やりたい事をこなしながら日々過ごすことではないかと思います。

 

自分の中で優先順位をつけ、1番大事なものを先にやってしまい、次に、将来に必要な英語学習などの自己投資をする。

 

そして、本当は必要ない無駄なことを、なるべく減らすように心がける。

 

こういった日々の積み重ねが、有意義な日常生活につながるのではないでしょうか。

 

 

もちろんその中には、ゆっくりする時間、何の目的もなくただのんびりする時間も大切だと思います。

 

こうやって上手時間をやりくりしながら、英語学習も続けていきたいものです。

 

英語学習は、毎日が挑戦。

 

今日も1日みんなで積み上げをし、有意義な1日を過ごせるよ挑戦していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!