DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

千里の道も一歩から

おはようございます😊サロン83日目です✨

 

今日は「千里の道も一歩から」と言うテーマで書きました。

 

改めてYukiさん、ゆかりらさん、英検1級一次の通過おめでとうございます!!

 

お二人からとても素敵なコメントをいただきまして、また頑張る気持ちになりました!

 

お二人の1年数ヶ月に及ぶ地道な努力はすごいです。

 

英語学習と言うのは本当に「千里の道も一歩から」なんだと感じます。

 

「千里の道も一歩から」と言う言葉、とても良い言葉ですよね。

 

ちなみに千里とは3900キロ、つまり3000キロの日本を縦断してもあまる距離のようです。

 

ですので、まさに「小さな一歩でも毎日積み上げていくと、最後は必ず日本を縦断できる」となります(1日10キロだと1年ちょっとですね)。

 

千里たどり着くには一歩一歩必ず前進しなければなりませんが、「千里の道」という事は、道はあるわけです。

 

途中で道がなくなっているとかではないので、途中で歩くのをやめない限りは、いつかはたどり着きます。

 

大事なのは、その道を千里にたどり着けるまで歩き続けられるかどうか。この1点だと思います。

 

人によってその歩幅は違いますが、1日音読をすることで、必ず目的1に向かって一歩前進することができます。

 

100日続ければ100歩前進、500日続ければ500歩前進。

 

目的地が100歩先なのか、1000歩先なのか、10,000歩先なのかは人それぞれだと思います。

 

ただ例外なく、英語学習はいつかはゴールにたどり着くことができる道です。

 

1日20分音読で着実に、皆で一緒に、一歩ずつ歩幅を進めていきましょう!

 

そして今日も目標に一歩でも近づいていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!