DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強のやり方を変えてみる

 

おはようございます!今日でサロン106日目です✨

 

今日は「勉強のやり方を変えてみる」について書きます。

 

英語の勉強を続けても思うような結果が出ない場合、時には勉強の方法を変えてみた方が良いかもしれません。

 

確かに「継続は力」なのですが、勉強を毎日続けても、なかなか結果に結びつかないことがあります。

 

それは例えば、勉強方法が目的からずれている場合。

 

私も含め、これは本当によくあることです。

 

私自身もTOEIC 900点を目指していた時、すでに900点分の英単語を習得しているにもかかわらず単語を勉強し続け、結果が出なかったことがありますす。

 

そこでTOEIC模試を使って解き方や時間配分に時間をかけた結果、わずか数回の模試で900点を超えることが連続するようになりました。

 

「結果に直結する継続的な努力」ができると、結果が出やすくなります。

 

「今の勉強は、果たして自分の目標に直結しているか?」。

 

ぜひ時折、自問自答してみてください。

 

もちろん、ただ単に英語を楽しむ勉強もあっていいと思います。

 

大事なのはバランスですね。

 

将来に直結する英語力をつけつつ英語そのものを楽しむ!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP