DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は勉強し続けないと衰える

おはようございます!今日でサロン949日目です。

 

昨日英検の方はお疲れ様でした!

 

今日は「英語は勉強し続けないと衰える」について書きました。

 

 

 

 

 

 

昨日久しぶりに、私が趣味でやっているマイナースポーツのラケット競技の練習に参加してきました。

 

バドミントンよりも初速が早く、とても体力がいるスポーツです。

 

筋トレは普段からやっているので問題ないですが、体力は全くだめですね。

 

1日2000歩も歩かない日もあるぐらい、本当に動かないです(苦笑)

 

一時期はかなり体力もあったのですが、使わないものは本当にすぐに衰えてしまいますね。

 

 

 

英語もすごく似ていると思います。

 

毎日続けてると少しずつ実力がついてきますが、辞めた瞬間に衰えが始まります。

 

半年も空けると一気に英語力が落ちる。

 

日々少しずつでも、毎日継続することが大切ですね。

 

英検もTOEICも、少しずつでも毎日続けている人の方が有利です。

 

地道に積み上げていきましょう!

 

 

今日もお休みの方はゆっくりお休みください。

 

今日も宜しくお願いします!