DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

逆境は成長の糧

おはようございます!サロン959日目です✨

 

今日は「逆境は成長の糧」というテーマです。

 

 

 

 

 

 

勉強しても結果が出ない。

 

思うように勉強できない。

 

そんな時、誰にでもあると思います。

 

これは英語学習に限らず、仕事でもプライベートでも何でもあることですね。

 

 

 

私は思うのですが、こういう時って最高の成長のタイミングだと感じます。

 

なぜならそこに壁がないと、超えようと思わないから。

 

 

 

私も今TOEIC990点という目標に向けて、基礎文法を勉強中です。

 

TOEIC990点という目標がなかったら、一番苦手な英文法はやろうと思わなかったでしょう。

 

私の本業や、副業のTwitter運営でも、求められた課題に乗り越えるため日々勉強中です。

 

最近はより効率的に根本的な問題解決をするために、ロジカルシンキングを学んでます。

 

これも順風満帆なら勉強する事はなかったです。

 

 

 

よく「逆境の時こそ根をはる」と言いますが、その通りだなと。

 

逆境なしで成長なしです。

 

上手くいかない時こそコツコツ諦めず、勉強し続けましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!