DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は本当に一歩ずつ

おはようございます!今日でサロン999日です✨

 

今日は『英語学習は本当に一歩ずつ』というテーマで書きました。

 

 

 

 

 

 

昨日ふと思い出したことがあります。

 

それは、昔かった英検2級のテキストが、当初は全く意味が分からなかったという事です。

 

とにかく単語が難しく、読んでいても全く入ってきません。

 

1日3ページやって3日で挫折、次に開くのは数か月後、また3にかで挫折といった感じでした。

 

既に知人にあげてしまいましたが(手元にあればご紹介できるのですが)、これが私の原点となる単語帳です。

 

 

 

私の中では英検2級は難しいものでしたし、1回落ちてます。

 

そんな自分がいつの間に準1級に受かり、今や英検1級も合格しました。

 

だから、英語は本当に一歩一歩です。

 

今難しいと思っている事でも、気づいたら自然とできるようになっています。

 

人と比べる必要なく、自分のペースで大丈夫です。

 

 

 

まずは、挑戦した自分をほめてあげてくださいね。

 

それでは、今日も一日コツコツ頑張りましょう🔥